2007年01月03日

★あけましておめでとうございます★

皆様新年あけましておめでとうございますグッド(上向き矢印)昨年は仲良くしてくださってありがとうございます黒ハート
今年も宜しくお願い致します顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
IMG_1490.JPG
『あけまちておめでとうごちゃいまちゅヤギことちもあたちとママのことよろちくね黒ハート

新潟&パパの実家の富山にいってきました雪
チロはじめての新幹線新幹線
IMG_1470.JPG『あたち何時間ここにとじこめられるの?
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)我慢してねあせあせ(飛び散る汗)
チロはとってもいい子にしてくれましたヤギ黒ハート楽しい旅行のお話はまた今度にさせてもらって・・・
実はすごく悲しい事がもうやだ〜(悲しい顔)旅行先でチロが前にいってた足のふけがまたでてきてしまって&目の上の毛が少し抜けてしまったんです顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)昨日東京に戻って病院に即効つれてきました。もともと病院を変えようと思っていたのでネットでみつけたよさそうな病院に連れて行きました。そしたら、チロを買ったお店に薦められてたご飯が良くないとのこと。ロイヤルカナンとデビフのウェットタイプの缶詰を混ぜてあげてたのですがデビフは絶対にやめてくださいっていうんです。あとメーカー関係なくおやつも全て禁止といわれてしまいました。人間も肌荒れ気にしてる人が油っぽいポテトチップス食べないのと一緒で犬のおやつは油がすごいし雑に作られてるから絶対にだめって・・・説得力があったのでその時はあまり変に思わなかったのですが帰り道どうなんだろうって??しかもじゃあどのフードがいいか聞くとサイエンスダイエットを薦められました。ネットでの評判を鵜呑みにするわけじゃないですが、あまりよくないと聞いてたので本当に平気か心配で・・・なんか色々考えてたら頭がごちゃごちゃになってしまいました顔(泣)顔ダニの検査したいからってチロの目のうえの皮膚を削って顕微鏡で調べる検査をされ目の上のから血が出てしまったチロをみて悲しくて悲しくて顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)本当にこの検査必要だったのかな?って不信感がきえず・・・もっと食事に気を使ってあげてたらチロがこんな思いしなかったのに顔(なに〜)チロごめんねバッド(下向き矢印)皆さん年明けから暗い話でごめんなさいたらーっ(汗)皮膚とかフードとか病院とかなにか知ってる方は何でもいいので教えてください顔(え〜ん)

ニックネーム えりんこ at 10:45| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!!!
チロちゃん新幹線の中で良い子だったんですね。うらやましい〜〜。私が引越しの時は、私が座るとウメは暴れ&鳴きまくったので1時間30分もずっとデッキで立たされました顔(汗)今度はどうやって実家に帰ろうかと考え中ですたらーっ(汗)

チロちゃん大丈夫ですかぁ?うちも前はロイヤルカナンチワワジュニアをあげてたんですが、あれも結構油が入ってますよね。おやつはどうかわかりませんが、私も実家の方の獣医さんに、おやつは与えないで!って言われてました。でもあげちゃってますが・・・・。
サイエンスダイエットは太るって聞いてことありますよ。
家では、ネットのクチコミみたいなので評判のよかったドッグフードをあげてます。
ワンコの体質改善を考えて作っているフードで国産の無添加なのでチロちゃんにもいいかもしれないですね。
ウメは特に体に問題はありませんでしたが、健康のことも考えてこのフードにしてます。
HPみて興味があれば一度問い合わせして相談してみるといいと思いますよ。
http://homepage2.nifty.com/dogfood/index.htm
Posted by Mayu at 2007年01月03日 22:08
チロちゃん、新幹線お利口に乗れたんですね♪
イイコですね〜。
ママ&パパの愛情イッパイだからイイコなのでしょうね。

皮膚の検査って、目の上なんて敏感な場所の皮膚を削ったりするんですね!
ビックリしました。
しかもそれで血が出たって、飼い主としては「何するのよ!」って感じですよね。
チロちゃん、痛かったね。
私も、フードにはあまり詳しくないんですが、
チワワでは良く起こる「涙やけ」なんかも、
実はフードが大きく関与している場合が結構あるみたいです。
フード変えただけで、涙やけがなくなったっていう例も見せてもらったので、
皮膚や毛並みに与える影響もあるんじゃないかと思います。
ただ、ワンコの味の好みと、素材の相性なんかもあると思うので、
一概にどれがいいとは言えないでしょうけど、
あまり添加物や科学薬品が入ってないフードの方が
色々な症状を引き起こす確率は少ないようですね。
チロちゃんに合った、よいフードが見つかるといいですね。
Posted by ゆう at 2007年01月04日 01:57
かわいいMayuさんへかわいい
こちらこそ今年も宜しくお願い致します黒ハート
いつも電車移動だったのでもうなれちゃったみたいでいいこでした手(チョキ)
HP早速みてみますひらめきご親切に教えていただいてありがとうございます。 
かわいいゆうさんへかわいい
いいと言われてるフードでも犬(笑)によって合う、合わないあるし本当むずかしいですもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by えり at 2007年01月04日 15:17
あけましておめでとうございま〜す鏡餅
チロちゃん、着物かわいいハートたち(複数ハート)
初めての新幹線新幹線お利口だったんだわーい(嬉しい顔)(エライなぁ〜)
チロちゃんはかゆがったりしているのかな?皮膚が赤いとか・・・
うちのチョコもちょっとフケ症です。
チョコはフードが心臓病用と限られているので切り替えることは出来ませんが。
フードはいろんなことに影響していて涙やけや皮膚病の改善になった例もあるようです。私もいろいろ悩んで、試しました。
ワン達の好み(食いつき具合)もあるし・・・
ドックフードについては調べれば調べるほど悩んでしまってふらふら
おやつホネも全て禁止なんてもうやだ〜(悲しい顔)
フケの原因が何か?
食べ物なのか?ダニなのか?シャンプーはどうですか?
フケは足猫(足)だけなのですか?
そこもちょっと気になります。
それがはっきりしてからチロちゃんに合ったフードを考えてみては犬(笑)
何のお役にも立てませんが、早く心配事がなくなるといいですねHello
Posted by おちよぼう at 2007年01月04日 22:15
えりサ〜〜〜ンHello
明けましておめでとうございます鏡餅ぴかぴか(新しい)
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
チロちゃん、お着物すっごく似合ってますね顔(メロメロ)
きゃわいい〜〜〜ヾ(>▽<)o
うちも着物を買えば良かったなぁ〜(*≧∇≦)ノ

チロちゃんの皮膚、心配ですね・・・(´・ω・`)
うちのイクラもフケが気になるんです。
まだお風呂に入れてないからかなぁと思ったんですけど
タラコの時は、こんなこと無かったので凄く心配です(ノд・。)
お風呂に入れたら治るかなと思っているんですけど
やっぱ病院に連れて行った方がいいのかなぁ・・・。
フード選びって、重要なんですね・・・(´・ω・`)
オイラも反省...... ( 〃..)ノ
チロちゃんもイクラも無事に治るように
頑張りましょう!!!
Posted by タライクまま at 2007年01月05日 19:08
明けましておめでとうございます鏡餅
昨年はノン&クぅー共々仲良くして
いただいて有難うございました。
今年もどうぞ宜しくお願いしま〜すハートたち(複数ハート)

チロちゃんの晴れ着姿、カワイイですね揺れるハート
新幹線の中ではおりこうさんでしたね、エライ。

皮膚を削られちゃったって?
痛そうでとっても可哀想です犬(泣)
でも獣医さんがするという検査を
「しないで下さい」とも言えなくて
どうしようもないですよね。
言われるがままって感じですから〜。

うちは余り皮膚の病気になった事が
ないので余りお役に立てませんが
やっぱりフードが一番大事かなぁ?と思います。
あとシャンプーなども皮膚の弱いワンちゃん用
ってありますよね〜。
チロちゃんが少しでも早く良くなります様に。
Posted by YUKARI at 2007年01月05日 20:11
遅れましたが、明けましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願いします揺れるハート

チロちゃん皮膚心配ですね・・・
私は皮膚にはサメがいいって聞いたので、おやつにサメのジャーキーやらボーンやらをあげてますよ♪

良いご飯に巡り会えるといいですね!!
Posted by ジーニョママ at 2007年01月06日 13:09
かわいいおちよぼうさんへかわいい
心配してくださってありがとうございます。他は全然平気なのに足のところだけふけ出てるのです。初めて行くお医者さんだたのに特に質問等もされずフードっていいきってましたが本当のところはわかりませんダッシュ(走り出すさま)チロも全然かゆがってないし・・・とりあえずフードかえてみてそれでも治らないようだったら、違う病院いってみようかな・・・って感じです顔(え〜ん)

かわいいタライクままさんへかわいい
イクラちゃんもですか??うちも今まで一回もなかったのにいきなしだったのでとっても焦りましたあせあせ(飛び散る汗)病院でもらった保湿ローションぬったらふけはだいぶよくなりました犬(笑)でもまたでそうで怖いのでとりあえず試しにフード替えてみようかなって思ってます。イクラちゃんも早く治りますようにグッド(上向き矢印)

かわいいYUKARIさんへかわいい
病院じゃ言われるがままになってましたが、帰り道でなんか不信感がどんどんつのっちゃって・・・ダッシュ(走り出すさま)検査してなにもなかったから喜ばなきゃなのかもだけど、血が出てたのでなんだかなぁって感じですもうやだ〜(悲しい顔)とりあえずフードとシャンプーかえてみますあせあせ(飛び散る汗)

かわいいジーニョままさんへかわいい
さめがいいんですねー(長音記号1)おやつ食べれるようになったらかってみようぴかぴか(新しい)
間接にコンドロイチンとグルコサミンが良いって聞いてたのでそればかり気にして皮膚のことあまり気遣ってなかったですもうやだ〜(悲しい顔)反省です顔(え〜ん)
Posted by えり at 2007年01月07日 16:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/667395

この記事へのトラックバック

顔ダニ について
Excerpt: トラバ失礼いたします。顔ダニについて記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。 是非一度おこしいただけたら幸いです。顔ダニ」は別名「にきびダニ」といい、人間専用に寄生するダニです。生後、間も..
Weblog: 大人にきび にきび跡 吹き出物 情報館 〜にきび情報.com〜
Tracked: 2007-01-08 22:12

埼玉県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 埼玉県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2012-11-22 06:47