2007年01月20日

☆回復しました☆

ご心配おかけしました顔(泣)犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)チロが無事回復しましたグッド(上向き矢印)もう走り回っても良いとうことなので、明日お台場のドッグランに連れて行ってあげようと思います犬(笑)犬(足)
話が変わるのですが、職場が歯医者なので患者様の待合室にいろいろな雑誌が置いてあるのですが、クレア2月号が犬セレブという題名で、表紙が可愛いチワワちゃんなんです黒ハート
その表紙のチワワちゃんがつけてるマフラーに一目ぼれしてしまい、快気祝いということでチロにかっちゃいましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
IMG_1602.JPG
フィフィ&ロメオというブランドですっごく可愛いんですけど高いんですダッシュ(走り出すさま)
いつもお洋服欲しいなぁって思ってるんですが安いのでも1万はこすので手が出なくてあせあせ(飛び散る汗)
快気祝いプレゼントということでパパに内緒で奮発して買っちゃいました顔(ペロッ)
でもラビットファーでできてるので高いと思ってたのに、おもったより安かったんですよグッド(上向き矢印)
IMG_1594.JPG『かわいいでちゅか?IMG_1572.JPGIMG_1571.JPGポンポンで遊んじゃって喜んでくれないチロ・・・
ママの自己満足で終わっちゃいました顔(汗)

ニックネーム えりんこ at 11:13| Comment(42) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

☆怪我しちゃいました(>_<)☆

お久しぶりですグッド(上向き矢印)実は・・・チロが怪我をしちゃいまして・・・今年になってふけやらハゲやらと嫌な事が続いていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でも、更新=元気になったということなので安心してくださいわーい(嬉しい顔)IMG_1552.JPG左手を打撲してしまったので、昔の小さいゲージに戻して注射&お薬飲ませて一週間安静にさせてました顔(泣)近くの大きな公園で、本当はいけないのですが皆さんリードをはずして遊ばせてるので、うちも少しならと思ってリードをはずしてし遊ばせてしまったんです顔(泣)そしたらジョギングしていた人に踏まれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)すごい声で鳴いてたし、左手付いて歩けない状態だったので骨折したかと思って本当にびっくりしました。レントゲンとってとりあえず骨折はしてないとのことだったので本当に安心しました。でも本当にチロに申し訳ないことしたと反省しました顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)IMG_1555.JPG痛そうなチロの顔みて本当に辛くて涙が止まりませんでした顔(泣)普段当たり前のように感じてるけど、健康って本当に大事な事なんだなぁてつくづく思いました顔(え〜ん)たらーっ(汗)
ニックネーム えりんこ at 21:38| Comment(7) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

☆チロ雪デビュー&階段克服☆

お正月パパの実家でチロは雪デビューしました雪ぴかぴか(新しい)IMG_1481.JPG
『なに?このちゅめたいの・・・』

最初は立ち止まって動かなかったのですがすぐになれました。
私的には犬ってキャッキャッ喜んで走り回るものかと思ってたんですが・・・
特に喜びもしてないし、嫌がりもしてないのでチロにとってはただの冷たい道にすぎなかったんだと思います顔(汗)
IMG_1478.JPG
途中小さい橋みたいのがありましたひらめきチロは階段ができません。
家だとベッドや椅子から平気で飛び降りるのにお外だと少しの段差でも怖がります顔(なに〜)どんっ(衝撃)IMG_1485.JPG
『パパ〜置いてかないでくだちゃい犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

このへばりつきようったら・・・
いつもこんな感じでぺたって体をくっつけてしまうんですバッド(下向き矢印)
時間もゆったりあったし、人が私たちしかいなかったので放置して置いてきぼりにしたら数分後すごい勢いで昇ってきましたexclamation×2
ちょっと可哀想だったんだけど、この後も東京に帰ってきてからも、駅の階段とかを『へっちゃらよるんるん』って顔して昇り降りしてるので、スパルタ教育成功たまにはいいのかもグッド(上向き矢印)
なんとか城があったのでいちおぅ記念撮影しておきましたわーい(嬉しい顔)
隠し3.JPG
ニックネーム えりんこ at 06:38| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

★ありがとでちゅ★

IMG_1526.JPG『この間病院でがりってされた時でちゅ』
目のところ赤くなってるの解りますか??顔(泣)
でもこの傷もだいぶよくなり、ふけも保湿ローション毎日縫ってるのでおちついてきました。
ぬるのやめるとまた出ちゃいそうなのでしばらくは縫って保湿してあげようとおもってます。
後、ためしにフードも替えてみようと思います。皆様心配してくださってありがとうございます顔(笑)いろいろ教えて頂き本当に感謝してますexclamation×2これからも解らないこと沢山出てくると思いますがアドバイスお願い致します黒ハート
では年末の旅行の報告をしまーす新幹線
IMG_1513.JPG
パパの実家の富山に行ってきました雪
パパのご両親は海外飛行機暮らしなのでおばあちゃま一人で住んでます家
隠し.JPG
おばあちゃまに可愛がって頂きましたグッド(上向き矢印)ちゃんとカメラ目線のチロです黒ハート
隠し2.JPG
これなんてずうずうしくおばあちゃまの肩に手を乗せちゃってます顔(汗)
今日はこの辺で次回は雪雪デビューのチロを載せますHello黒ハート

ニックネーム えりんこ at 17:37| Comment(11) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

★あけましておめでとうございます★

皆様新年あけましておめでとうございますグッド(上向き矢印)昨年は仲良くしてくださってありがとうございます黒ハート
今年も宜しくお願い致します顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
IMG_1490.JPG
『あけまちておめでとうごちゃいまちゅヤギことちもあたちとママのことよろちくね黒ハート

新潟&パパの実家の富山にいってきました雪
チロはじめての新幹線新幹線
IMG_1470.JPG『あたち何時間ここにとじこめられるの?
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)我慢してねあせあせ(飛び散る汗)
チロはとってもいい子にしてくれましたヤギ黒ハート楽しい旅行のお話はまた今度にさせてもらって・・・
実はすごく悲しい事がもうやだ〜(悲しい顔)旅行先でチロが前にいってた足のふけがまたでてきてしまって&目の上の毛が少し抜けてしまったんです顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)昨日東京に戻って病院に即効つれてきました。もともと病院を変えようと思っていたのでネットでみつけたよさそうな病院に連れて行きました。そしたら、チロを買ったお店に薦められてたご飯が良くないとのこと。ロイヤルカナンとデビフのウェットタイプの缶詰を混ぜてあげてたのですがデビフは絶対にやめてくださいっていうんです。あとメーカー関係なくおやつも全て禁止といわれてしまいました。人間も肌荒れ気にしてる人が油っぽいポテトチップス食べないのと一緒で犬のおやつは油がすごいし雑に作られてるから絶対にだめって・・・説得力があったのでその時はあまり変に思わなかったのですが帰り道どうなんだろうって??しかもじゃあどのフードがいいか聞くとサイエンスダイエットを薦められました。ネットでの評判を鵜呑みにするわけじゃないですが、あまりよくないと聞いてたので本当に平気か心配で・・・なんか色々考えてたら頭がごちゃごちゃになってしまいました顔(泣)顔ダニの検査したいからってチロの目のうえの皮膚を削って顕微鏡で調べる検査をされ目の上のから血が出てしまったチロをみて悲しくて悲しくて顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)本当にこの検査必要だったのかな?って不信感がきえず・・・もっと食事に気を使ってあげてたらチロがこんな思いしなかったのに顔(なに〜)チロごめんねバッド(下向き矢印)皆さん年明けから暗い話でごめんなさいたらーっ(汗)皮膚とかフードとか病院とかなにか知ってる方は何でもいいので教えてください顔(え〜ん)

ニックネーム えりんこ at 10:45| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

★寝顔★

めずらしく寝顔がとれたので乗せます黒ハート冬になってからちろはいつもヒーターの前ですIMG_1428.JPG『だってここはとっても暖かいんでちゅよ犬(笑)
『気持ちよくって・・・眠くなってきちゃうんでちゅ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_1431.JPG
いつも寝顔とろうとすると、カメラもって近づいた瞬間目あけちゃうのでずっととれなかったけど・・・
やっととれて嬉しいです黒ハート寝顔って本当にかわいいですね黒ハート黒ハート
話は変わりますが、明日まで仕事なんですが、一回家に帰ってチロヤギをつれて夜から旅行にいってきます雪
チロ初めての新幹線新幹線なのでちょっぴり不安ですダッシュ(走り出すさま)
なのでまたしばらくBLOGお休みさせて頂きますあせあせ(飛び散る汗)
皆様良いお年をお迎え下さいね黒ハート来年も皆様にとって元気で楽しい一年になりますようにグッド(上向き矢印)
次回更新は1月4日を予定しておりますグッド(上向き矢印)

ニックネーム えりんこ at 08:00| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

★クリスマス★

23日にクリスマス前夜祭を開催しましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)って言ってもパパとチロと三人だけで質素にあせあせ(飛び散る汗)
23日が仕事お休みだったので朝からご馳走作りましたレストラン
チロだけいつものご飯だとかわいそうなのでネットで調べて犬(笑)の手作りご飯をつくってみましたエサ揺れるハート
IMG_1374.JPG
『朝からなにしてるでちゅかあせあせ(飛び散る汗)ちゅまんない犬(泣)遊んでよぉたらーっ(汗)

ワンちゃんって調味料さえいれなければ意外と人間のもの食べれるんですね〜わーい(嬉しい顔)
完成品はこちです
IMG_1415.JPG
合いびき肉とレバーのミートローフ&パンプキンサラダ&混ぜ混ぜご飯ですグッド(上向き矢印)
特に肉にすごい食いついてたのでとても嬉しかったです犬(笑)ぴかぴか(新しい)
IMG_1424.JPG
これは私たちのケーキです揺れるハート
21日がパパと出会って三周年記念ムードだったので3のローソクをたてました黒ハート
チロにはいちごだけたべさせましたホネ
IMG_1376.JPG
『ママ今日はがんばったんでちゅねグッド(上向き矢印)あたちお腹いっぱいでもううごけまちぇんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

チロがとても喜んでくれたので違うものも勉強して作ってあげようとおもいますヤギハートたち(複数ハート)

ニックネーム えりんこ at 07:07| Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

★お久しぶりです★

皆様お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)2週間位更新ができませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
パパが風邪をひいたので看病したり病院・・・
忘年会があったりバー・・・なにかと忙しかったのです顔(汗)
IMG_1325.JPG『も〜犬(怒)ちゃんと更新してくだちゃいどんっ(衝撃)あたちみんなに忘れられちゃう犬(泣)
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)皆様これからもチロ共々よろしくです顔(メロメロ)黒ハート
最近のチロは
IMG_1391.JPGゲージにいるとペットヒーターの上にペターと座ってあまり動きません目
愛用してくれてるのでパパと「買ってよかったね顔(笑)」って喜んでたんですが・・・
気づいたら足の付け根のあたりが乾燥してふけみたいになってしまったんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
保湿してあげたらふけみたいなのはなくなったんですが、なんだか赤くなってしまって・・・顔(泣)
日曜日病院にいってきます病院皮膚病とかだったらどうしよう顔(なに〜)ってとっても不安です顔(泣)
話はかわりますがこれはお気に入りの一枚ですカメラ
IMG_1400.JPGチロがくつろいでるときの座り方ですヤギ普通のお座りではなく、女の子座りしてるの解ります??女の子って感じがしてすごく好きなんです黒ハート黒ハート
勝手に女の子しかしないと決め付けてますが、もしかして男の子でもするのかな・・・?

ニックネーム えりんこ at 06:51| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

★新宿御苑★

今日は月に一回のトリミングの日ですいい気分(温泉)キレイキレイしてもらいに新宿に行ってきましたぴかぴか(新しい)
ついでにいつも散歩の時寒くて震えてるので厚手のセーターとコートも買いましたグッド(上向き矢印)
IMG_1354.JPG『これはパパが選んだでちゅ。カジュアルな感じでちゅ』IMG_1355.JPG
『これはママが選んだでちゅ。女の子らしいでちゅねかわいい

クリスマスキャンペーンみたいなのをやっていて、おもちゃセットを頂いちゃいましたるんるん
IMG_1356.JPG『3つも入ってるでちゅグッド(上向き矢印)帰ったらいっぱい噛んであげまちゅねプレゼント
ピーピーなるおもちゃと、歯磨きロープと、あごまくらでしたわーい(嬉しい顔)
この後、早速買ったお洋服に着替えて、新宿御苑に行きました紅葉

イチョウ並木がすごく綺麗でしたぴかぴか(新しい)
IMG_1343.JPG
チロも嬉しそうに走り回ってました犬(笑)IMG_1348.JPGこの後犬OKなところで昼食をとったんですが・・・パパが選んだセーター&コートを着せたのにそれでも寒がってました雪
皆さんはどんな感じにお洋服着させてますか??
やっぱり震えるくらい寒い日はお散歩しない方がいいんですか?

ニックネーム えりんこ at 20:51| Comment(9) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

★一芸★

チロがこんな芸?をしてくれましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)IMG_1302.JPGIMG_1303.JPG『ハンガーくぐりでちゅヤギあたちすごいでちょ犬(笑)
遊んでたらたまたまはまちゃったんだろうけど・・・
「すご〜いグッド(上向き矢印)すご〜い黒ハートチロはかしこいねグッド(上向き矢印)」って褒めといてあげました顔(笑)
褒めて伸びる娘だといいなぁぴかぴか(新しい)

ニックネーム えりんこ at 12:29| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする